B.LEAGUEのチケット、ファンクラブ、ECのご請求金額について
平素より格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。
B.LEAGUEのチケット、ファンクラブ、ECのクレジットカード決済において、決済代行委託先のソニーペインメントサービス株式会社で、2018年9月24日(月)決済分の一部データを9月26日(水)と27日(木)に二重で取り込んだことにより、一部のお客様で二重に請求をされている事象が発生致しました。
該当のお客様に対し、ご不便、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
■ソニーペインメントサービス株式会社のリリース
https://www.sonypaymentservices.jp/news/2018/20181001.html
■対応状況
なお、ソニーペインメントサービス株式会社のリリースの通り、二重で取込した決済データの取消作業については、ソニーペインメントサービス株式会社と各クレジットカード会社との連携の上、29日時点で完了しておりますが、対象者の方には下記の影響がある可能性がございます。
・クレジットカード会社でのWeb明細書等への二重表示
・利用代金の二重引き落とし※
※一時的に引落としが発生した場合のご返金時期についてはご利用のカードにより異なります。なお、修正処理の反映には時間がかかる場合がございます。
■対象のお客様
対象のお客様につきましては、10/4(木)までに、B.LEAGUE会員登録されているメールアドレス先にお知らせいたします。
※配信元はB.LEAGUEとなります。
■お問い合わせについて
本件につきましては、クレジットカード決済に関わる内容となるため、B.LEAGUEで詳細な調査は致しかねます。本件については下記の問い合わせ先、またはご利用のカード発行会社様へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
※本件に関するお問い合わせ先
ソニーペイメントサービス株式会社
TEL:03-6408-8202 (午前10:00~午後5:00/土日祝を除く)
お客様には、ご不便ご迷惑お掛けしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。