チケット購入
2022.01.12

B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWA の開催中止に伴うチケットの払い戻しについて

  • RELEASE
  • TICKET

B.LEAGUEは、「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWA」 の開催中止に伴い、以下の通りチケットの払い戻しを実施いたします。
チケットの払戻方法については、購入方法により異なりますので、該当のお手続き方法をご確認ください。

◇払戻対象試合(イベント)

・2022年1月14日(金) B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWA DAY1
・2022年1月15日(土) B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWA DAY2

◇お手続き方法

お支払い方法・ご購入されたチケットによって、対応方法、お手続き手順、対応時期が異なります。
[1]クレジットカードおよびPayPayにてチケット代金をお支払いの方
[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方
[3]リセール販売のチケットをご購入の方
[4]チケットをリセール出品され取引成立した方
※なお、払い戻しはチケットの購入者に対して実施します。譲渡されたチケットをお持ちのお客様へB.LEAGUEからの返金はございません。

■払戻対象について

・チケット代金(税込)
・システム利用料(220円(税込)/枚)

※払戻対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(5万円未満220円(税込)/件、5万円以上440円(税込)/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した際の印刷費用

▼B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWA 開催中止について
https://www.bleague.jp/news_detail/id=165140

[1]クレジットカードおよびPayPayにてチケット代金をお支払いの方

お客様の払戻申請は不要です。
払戻完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。

・クレジットカードにてお支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的キャンセル扱いとして払戻が行われます。

・PayPayにてお支払いの場合
お支払いのPayPayアカウントへ払戻が行われます。

■払戻時期

払戻作業は1月20日(木)までに完了予定です。

◇注意事項
<クレジットカードへの払戻>
・払戻内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払戻が行われる場合があります。
・明細への反映タイミング及び、明細の表記内容については、Bリーグでは確認できないため、必ずご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。
・明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。

※また、1月20日(木)までに行われた払戻処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとは限らないため、1月20日(木)付近の日であっても、クレジットカードカード会社側で確認できない場合もございます。その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。

<PayPayへの払戻>
・PayPayアプリ内の「残高」または「取引履歴」より払戻内容のご確認をお願いいたします。

■キャンセル処理時にエラーになったお客さま

クレジットカード会社側でのエラーやアカウントの解約等の事由により、キャンセルできない場合がございます。その場合、B.LEAGUEチケットサポートから、ご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払戻をご案内いたしますので、ご了承ください
(差出人メールアドレスは「bleague-ticket@mc.psrv.jp」となります)

[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方

1月24日(月)に、ご購入時のメールアドレスに入金先申請のためのメールをお送りいたしますので、メールが届くまでお待ちください。
受信されたメールの内容に沿ってお手続きいただき、銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取りで払い戻しをいたします。

GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG 送金サービス」をご利用いただきますので、下記ドメインの受信設定をお願いいたします。
※昨シーズンからサービス変更しております
 noreply@gmo-pg.com

◇GMOPG 送金サービスご利用手順

①入金先申請フォームのご案内

<メール配信時期>
1月24日(月)にご購入時のメールアドレスに入金先申請フォームをご案内いたします。

<お申込み有効期限>
配信日から10日以内です。
期限を超えると、払い戻しができかねます。

<配信元アドレス>
noreply@gmo-pg.com
※GMOPG 送金サービスご案内の送信アドレスとなるため、メールでのご案内日までに受信登録をお願いいたします。

<メールの件名>
【B.LEAGUEチケット】払戻のご案内 2022-01-14-BL-XXXXまたは2022-01-15-BL-XXXX

※件名の詳細
・2022-01-14あるいは2022-01-15:購入されたチケットの試合(イベント)日
・BL:B.LEAGUEを示すコード
・XXXX:GMOPG 送金サービスの管理番号4ケタ

<ご案内日の翌日にもメールが届いていない場合>
上記配信日から5日以内に「送信アドレス(noreply@gmo-pg.com)を受信登録いただく」か「受信可能な別アドレスを記載」の上、以下のお問い合わせフォームよりメールの再送をご依頼ください。
再度、お手続きに必要なメールを配信いたします。

お問い合わせフォーム:https://www.bleague.jp/inquiry/refund/

②入金先申請フォームでのお手続きとその後の流れ

<必要な情報>
・払い戻しを受ける銀行口座 ※銀行口座での払戻希望者のみ
・該当チケットの注文ID(B.LEAGUEチケット購入時の配信メールに記載されている、10ケタの数字)
※注文IDは購入完了メール、またはB.LEAGUEチケット会員マイページから購入履歴→申込履歴でご確認いただけます。
ログインページ:https://bleague-ticket.psrv.jp/member/login

<お手続き手順>
「銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いいたします。
※いずれの受取方法を選択しても、該当チケットの注文IDをユーザー番号として入力する必要がございますので、予めご準備ください。

<手続き期限>
※お客様がGMOPG送金サービスの手続きメールを受信後、指定のURLにアクセスし、上記配信日から10日以内にお手続きをお願いいたします。

<払戻上限金額>
・セブンイレブン店舗:払戻総額が10万円以下のみ利用可
・銀行振込:払戻金額の上限はなし

【銀行振込によるお受取り手続き】

【セブンイレブン店舗でのお受取り手続き(払戻総額が10万円以下のみ利用可)】
下記ページの【セブン・ペイメントサービスが提供する「ATM受取」について】をご参照ください。
https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/press/gmo-paymentgateway/2020/0122.html

◇注意事項
●ご登録された銀行によってタイミングは異なりますが、ご登録日から4営業日以内に払い戻されます。

●受取方法「銀行振込」を選択された方は、口座情報に誤りがあると、払い戻しがされません。
 必ず、口座情報にお間違いがないようご登録をお願いいたします。

●受取期限までにお手続きをされなかった場合は、原則、払い戻しの再手続きはできません。
 必ず期限内にお手続きをお願いいたします。

●口座登録誤り等で再度手続きが発生した場合は、必ず以下の手数料が、再手続きごとにかかります。
 払戻金額から以下の手数料を引いた金額が払戻対象となります。
 ・払戻金額が3万円未満:370円(税込)
 ・払戻金額が3万円以上:480円(税込)

[3]リセール販売のチケットをご購入の方

お客様の申請は不要です。
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして払い戻しが行われます。

◇注意事項
・キャンセル内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払い戻しが行われる場合があります。
・明細への反映タイミング及び、明細の表記内容については、Bリーグでは確認できないため、必ずご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。
・明細に計上されるタイミング、明細への表記方法はクレジットカード会社によって異なります。

※また、必ずしもキャンセルデータはクレジットカード会社へ即時到達しているとは限らないため、払い戻しが行われる1月20日(木)付近の日であっても、クレジットカードカード会社側でキャンセルを確認できない場合もございます。その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いいたします。

■キャンセル処理時にエラーになったお客様

クレジットカード会社側でエラーが発生し、キャンセルが行えない場合、B.LEAGUEチケットサポートから、ご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、払戻方法をご案内いたします。
GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG 送金サービス」をご利用いただきますので、下記ドメインの受信設定をお願いいたします。
※昨シーズンからサービス変更しております
 bleague-ticket@mc.psrv.jp

[4]チケットをリセールに出品し取引成立した方

リセール取引は全て取り消しとなります。そのため、リセール取引時の金額ではなく、チケット購入時の金額を払い戻しいたします。

払戻方法はお客様のお支払方法によって異なります。
[1]クレジットカードおよびPayPayにてチケット代金をお支払いの方 →お客様の払戻申請は不要です。
[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方 →入金先申請が必要です。必ず該当のお手続きを確認ください。
詳細は上記の該当箇所をご確認ください。


◇B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口
GMOPG送金サービスからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/

【払戻全般に関するお問い合わせ】
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/