B.LEAGUEをミュージック、ファッション、エンタテインメントの側面からサポートするオフィシャル・カルチャーブランド 『RUN THE FLOOR』発足!
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:桂田 大助)と株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:古川 愛一郎)は、公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(本社:東京都文京区、理事長:大河 正明、以下 B.LEAGUE)と株式会社LDH JAPAN(本社:東京都目黒区、代表取締役:森 雅貴)と共に、B.LEAGUEオフィシャル・カルチャーブランド『RUN THE FLOOR』を立ち上げることを発表いたします。
『RUN THE FLOOR』は、B.LEAGUEがミッションに掲げる「エンタテインメント性の追求」を更に高め、世界に発信していくためのオフィシャル・カルチャーブランドとして、バスケットボールにインスパイアされたアパレル、グッズ、楽曲制作などを多角的にプロデュースしてまいります。また、クリエイティブ・ディレクターにはVERBAL(m-flo/PKCZ?/HONEST BOYZ?)が就任いたしました。
第一弾として、バスケットボールカルチャーを取り入れたアパレルアイテムを2018年1月より順次発売開始いたします。詳細はB.LEAGUEオフィシャルサイトにて順次発表していく予定です。
【B.LEAGUEオフィシャル・カルチャーブランド『RUN THE FLOOR』ロゴ】
【VERBALプロフィール】
VERBAL(m-flo/PKCZ?/HONEST BOYZ?)
m-floでの活動の他、クリエイティブユニットPKCZ?、新たにスタートしたユニットHONEST BOYZ?のメンバーとしても知られており、そのスタイルはファッション界からの注目も熱い。2008年にスタートしたアクセサリーブランド”AMBUSH?”ではクリエイティブディレクションを手掛け、Louis Vuitton (Kim Jones)など錚々たるブランドとのコラボレーションを実現。オンラインニュースサイト”Business of Fashion(BOF)”が発表する「ファッション界を変える世界の500人」では、デザイナーYOONと共に2015,2016年の2年連続で選出されるなど、その活躍の場は多岐にわたる。
<VERBALコメント>
この度、B.LEAGUEオフィシャル・カルチャーブランド『RUN THE FLOOR』の立ち上げに携わることができ大変嬉しく思います。バスケットボールにはスポーツとしての魅力はもちろん、ファッション、アート、音楽等、ユース・カルチャーに影響力のある様々な魅力があります。今回『RUN THE FLOOR』からは、第一弾としてアパレルやグッズを展開させていただきますが、将来的にはアートや音楽などジャンルにとらわれず、B.LEAGUEのチームや選手の皆さんのアイディアや夢を具現化するサポートも『RUN THE FLOOR』を通じて行っていければと思っています。ご期待ください!