島根スサノオマジック

活動内容

ウォーキングスタンプラリー2025
本ウォーキングスタンプラリーは、JR松江駅をスタートし、代表的な名所となる「宍道湖」、「松江城」、そしてホームアリーナ「松江市総合体育館」をぐるっと廻ることができるコースとなります。
地元の皆さんはもちろん、遠方からご来場いただいたBリーグファンも参加していただき健康増進とコミュニケーションの場としてご参加ください。
島根スサノオマジックは地域活性化と魅力発信を目指した活動を行います。

活動記録
2025.3.15 ~ 4.6
人 地域社会ウォーキングスタンプラリー2025




2025.3.15 ~ 4.6
人 地域社会ウォーキングスタンプラリー2025
活動場所:松江市内
対象者:島根スサノオマジック ファン
参加人数:エントリー件数:1,290/完歩者:370
クラブとして初の試みとなったスタンプラリー企画は、200~300名程度の参加を見込んで実施しました。
エントリー数は順調に伸びた一方で、期間初日の悪天候や、3月下旬の週末の冷え込みにより、一部日程では参加者数が伸び悩むこともございましたが、最終的には見込みを大幅に超える370名の完歩者が出る結果となりました。
試合会場では本企画を楽しんでいただいた方々から好意的なご感想も多く寄せられ、地域の皆さまとつながるきっかけとして、一定の成果を得られたと感じています。
今後は、今回の反省点を丁寧に振り返りながら、内容のブラッシュアップを図り、地域に根差した定例イベントとして継続できるよう、前向きに検討してまいります。
「また企画を実施してほしい」(賞品交換時)