レバンガ北海道

ACTION

活動内容

地域社会

睡眠意識向上活動

レバンガ北海道では「北海道に明日のガンバレを。」をスローガンに地域社会の皆様とともに様々な社会貢献活動を行っています。
今回、現代社会において多くの人が悩まされている睡眠不足に焦点を当て、睡眠に対する意識改革と改善を促すイベントが実施されるエスコンフィールドHOKKAIDOでのホームゲームに北海道民の方々をご招待し、睡眠意識向上のきっかけを提供します。

ACTION STUB

活動記録

2024.12.28

地域社会

睡眠意識向上活動

活動の様子 活動の様子 活動の様子
活動の様子
活動の様子 活動の様子

2024.12.28

地域社会

睡眠意識向上活動

活動場所:エスコンフィールドHOKKAIDO(ホームゲーム試合会場)

対象者:道民の方々を中心とした試合会場へのご来場者様

参加人数:約7,000名(企画対象者様)

活動レポート


レバンガ北海道は「北海道に明日のガンバレを。」のスローガンのもと、地域社会への貢献を目指し様々な活動に取り組んでおります。その一環として、今回はエスコンフィールドHOKKAIDOで実施したホームゲームに北海道民の方々を中心にご招待をし、会場で実施された睡眠意識向上活動に触れるきっかけを提供しました。

会場では、「道眠チャレンジ」と題し、日本社会全体に睡眠の重要性を再認識させ、より健康で生産的な社会の実現を目指す北海道発のプロジェクトの1つとして、来場者への睡眠意識向上活動を実施しました。睡眠に関する意識改革の啓蒙活動の延長として、オリジナルパジャマをプレゼントし睡眠の大切さなどをアピールしながら、ハーフタイムイベントではゲストが睡眠意識向上に関するPRを行い会場を盛り上げました。 ご招待に関しては、エスコンフィールドHOKKAIDOでの開催ということもあり、当初3,000名ご招待の予定が結果的に約7,000名の応募が集まり、より多くの方々に睡眠について考えるきっかけを与えるイベントとなりました。

今後も北海道発のプロジェクト「道眠チャレンジ」の取り組みに賛同し、道民の睡眠意識向上や健康増進に資する活動への協力を行ってまいります。

参加者の声


・パジャマを着てのダンスタイムなど、あまり他の事例を見たことがない面白い企画があり、睡眠の大切さを再認識し、考えるきっかけになりました