たのしい
2018年 男子バスケットボール界 注目の年男は?
2018.1.1
新年あけましておめでとうございます! 今年1年もどうか、バスケットボール充な1年をお過ごし下さい。
2018年の今年は、戌年です。なんと唯一3世代揃っているのが、この干支。
今年特に注目してほしい戌年男の3選手をご紹介します★
◎48歳 B.LEAGUE最年長プレーヤー レバンガ北海道 折茂武彦 選手
昨年現役続行会見を開き、今シーズンでキャリア通算25シーズン目となるのが、生ける伝説・折茂武彦 選手
年男となる今年で、なんと48歳! 年齢を感じさせないプレーでまだまだルーキーにも負けません!
選手・社長・そしてリーグの理事も兼任し、三足のわらじになった折茂選手。
追っても追っても追いつけない背中です。
◎36歳 クールでセクシー 新潟アルビレックスBB 城宝匡史 選手
昨年のB.LEAGUE AWARD SHOWのファン投票にて見事クール&セクシー部門1位に輝いたのが、城宝匡史 選手
ファンの投稿セクシー
賞を受賞した際のスピーチがこちら。
「持って生まれたものなので」
・・・潔い!ここまでくると嫌味がありません。
「この容姿に産んでくれた父と母に感謝しています。」
最後にきちんとご両親にも感謝の言葉を送り、話題となったスピーチです。
残り半分のシーズン、怪我から復帰し今年で36歳になる戌年男の逆襲から目が離せません!
◎24歳 急成長中のルーキー 滋賀レイクスターズ 滋賀レイクスターズ 高橋耕陽 選手
昨シーズンは、特別指定選手として滋賀レイクスターズに加入した高橋選手 ルーキーとして挑む今シーズンは、急成長を遂げている1人、と注目されている選手です。
今シーズンのルーキーをまとめた動画がこちら。
ボールを身体の周りで一周させて相手をかわす技ありシュート! 高いオフェンス能力で得点を量産。 今シーズンの新人賞の行方も気になります。
まだ、あどけなさが残るかわいい笑顔も魅力のひとつ。プレーはもちろん、バスケはベンチにも注目してみると選手の新たな魅力に気づいてしまうかも?
以上3名の選手をご紹介してきました。 2017-18シーズンも残り半年!