_
たのしい

友達以上、恋人未満。はじめてのバスケ観戦【カップル編】

2017.9.19

LINEキャラクター

あるカップル(まで間近?)な男女二人が、デートに選んだのはプロバスケットボール観戦。彼はバスケ大好きで自らもプレーする観戦のベテラン。バスケットボール観戦初心者の彼女の心を彼はいとめることができるのか…?

イメージ

大石貴之さん(左)
1980年4月2日生。静岡県出身。趣味は献血、筋トレ、自転車、商店街巡り。特技はバスケットボールで、競技歴も長く観戦も大好きなバスケ男子。
山本まさみさん(右)
1990年7月7日生。北海道出身。学生時代はダンス部で、スポーツに興味はあり。でもバスケ観戦だけではなくスポーツ観戦自体が今回初めて。

1. 意中の彼女をデートに

イメージ

友人の紹介で知り合った大石貴之さんと山本まさみさん。何度か食事を重ねたりしている友達以上、恋人未満の関係。貴之さんはまさみさんの魅力にぞっこんのご様子。食事には何度か行ったし、誘いも断られていないので、悪い印象は持たれていないと思うが、まさみさんの気持ちがどうなのかいまいちわからない…。果たして二人の関係はどうなるのか。
「バスケを観にいきませんか?」
貴之さんは自分の得意分野であるバスケ観戦デートにまさみさんを誘った。

2. 彼の決意

イメージ

仕事が終わり、待ち合わせをして試合会場へ。まさみさんは初めてのスポーツ観戦で落ち着かない様子。対する貴之さんは、バスケ歴は長く観戦もよくするしとても詳しい。試合観戦でかっこいいところを見せたい!と思っており、今日のデートで告白をしたいと思っており、これを機に一気に距離を縮めたいと密かに決意していた。

3. 会場の熱気と雰囲気に圧倒

イメージ

国内最高峰のバスケットボールクラブ同士のぶつかり合いということもあり異様な熱気に包まれている会場の雰囲気と、もっと地味だと思っていた会場の演出がエンターテイメント性が高く派手なことに驚くまさみさん。

4. 一押し選手は比江島慎選手

シーホース三河に所属する比江島選手は日本を代表する点取り屋。B.LEAGUE 1stシーズンでも見事ベストファイブに選ばれる活躍ぶり。日本代表として出場した2014年の仁川アジア大会では準々決勝の中国戦でフィールドゴール成功確率100パーセント(3ポイント1本、2ポイント9本)23得点の活躍をし、5大会20年ぶりの3位入賞に貢献した。
----
比江島慎 Makoto Hiejima
ポジションG / 背番号6 / 身長190cm / 体重88kg / 1990年8月11日生まれ / 福岡県出身 / シーホース三河

5. 徐々に二人の距離も…

イメージ

迫力のあるプレーの連続で、応援にも熱を帯びてくる二人。お酒も入り、いつの間にか二人の距離が近づいていく。やさしく解説してくれたり真剣な眼差しでプレーを見る貴之さんに対して「やっぱり楽しい…」と思い始めるまさみさん。そして、ハーフタイムでのチアリーダーではダンス部であったまさみさんも驚くほどのクオリティでテンションは最高に。

6. 大迫力のプレーの連続!

イメージ

7. 果たして二人の恋の行方は・・・?

カップル編 ダイジェストムービー

この記事をシェア

facebook twitter