B1
B2

B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト 2016年秋開幕!男子プロバスケットボールリーグサイト

NEWS

B.LEAGUEオフィシャル・カルチャーブランド 『RUN THE FLOOR』がいよいよ始動!

バスケットボールのプロリーグ「B.LEAGUE」のオフィシャル・カルチャーブランドとしてミュージック、ファッション、エンタテインメントなど様々な分野からB.LEAGUEのサポートを目的に立ち上げられた「RUN THE FLOOR」。
その活動第一弾となるファッションアパレル展開が本日、オフィシャルHPのローンチタイミングに合わせて発表された。

「RUN THE FLOOR」ブランドの実質的な立ち上がりとなる今回のタイミングを「Tip off」と称し揃えられたラインナップは全19種。
クリエイティブ・ディレクターに就任したVERBAL(m-flo/PKCZ®/HONEST BOYZ®)の元で監修された、バスケットボールをモチーフにした遊び心溢れるデザインがちりばめられたアウターやTシャツ、小物などバリエーションに富んだアイテムが準備された。

12月13日より伊勢丹オンラインストアにて先行販売がスタートし、2017年12月26日~2018年1月14日には伊勢丹新宿店 イセタン スポーツ ゲートにてPOP UP SHOPが期間限定で展開が開始される。
今後は春夏、秋冬といった通常のシーズン区切りではなく、B.LEAGUEの基本的な年間スケジュール対応した商品アップデートを予定しており、そんなイレギュラーな試みにも注目いただきたい。

【RUN THE FLOORとは】

日本のプロバスケットボールリーグであるB.LEAGUEを、ミュージック、ファッション、エンタテインメントの側面からサポートするB.LEAGUEオフィシャル・カルチャーブランドとしてRUN THE FLOORが発足。
クリエイティブ・ディレクター VERBAL(m-flo/PKCZ®/HONEST BOYZ®)を中心に、B.LEAGUEがミッションに掲げる「エンタテインメント性の追求」を更に高めるとともに、日本ならではの新しいバスケットボール・カルチャーを発信する。

◆ 「RUN THE FLOOR」Official HPアドレス:http://www.runthefloor.jp
◆ 「RUN THE FLOOR」MOVIE 第1弾:https://youtu.be/rgPF2OhsoFo

【VERBALプロフィール】

VERBAL(m-flo/PKCZR/HONEST BOYZR)

m-floでの活動の他、クリエイティブユニットPKCZ®、新たにスタートしたユニットHONEST BOYZ®のメンバーとしても知られており、そのスタイルはファッション界からの注目も熱い。
2008年にスタートしたファッションブランド”AMBUSH®”ではクリエイティブディレクションを手掛け、Louis Vuitton (Kim Jones)など錚々たるブランドとのコラボレーションを実現。
オンラインニュースサイト”Business of Fashion(BOF)”が発表する「ファッション界を変える世界の500人」では、デザイナーYOONと共に2015-17年の3年連続で選出されるなど、その活躍の場は多岐にわたる。

<VERBALコメント>

この度はRUN THE FLOORの立ち上げに関われたことを大変嬉しく思います。RUN THE FLOORがB.LEAGUEはもちろん、日本のバスケットボール・カルチャー全体を更に盛り上げるきっかけになるよう、様々な仕掛けを発信していければと思います!ご期待ください!