B1
B2

B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト 2016年秋開幕!男子プロバスケットボールリーグサイト

NEWS

佐々木クリス氏のB.LEAGUEアナリスト就任について

公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(本社:東京都文京区、理事長: 大河正明 以下「B.LEAGUE」)は、B.LEAGUEファンの観戦力も「BUILD UP」することを目的として、佐々木クリス氏がB.LEAGUEアナリストに就任したことをお知らせします。

B.LEAGUEアナリストに就任した佐々木クリス氏
■佐々木クリス氏 B.LEAGUEアナリスト就任コメント

この度、B.LEAGUEアナリストを拝命致しました佐々木クリスでございます。
私は「バスケットボールで日本を元気に」というスローガンを掲げて活動している日本バスケットボール界、B.LEAGUEの想いに共鳴しています。そして自分自身のミッションとして、バスケットボールに携わる全ての人の人生や日常が豊かになる、その事を突き詰めてゆきたいと思っており、今回のチャンスをいただけた事は大変光栄であります。
その実現の為の自分の役割は、ファンの方の観戦力を高める事だと思っています。
ファンのみなさまに寄り添った観戦の仕方を紹介し、選手達の人生やドラマの一部、感動をいかに届けてゆけるか、ファンに寄り添う分析で観戦の為の共通言語を共に構築しならが、現場とファンの橋渡しができるように精一杯取り組んで参ります。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

■プロフィール
氏名 佐々木クリス/ Chris Sasaki
出身地 ニューヨーク/ 東京都
生年月日 1980年12月24日
経歴 青山学院大学経営学部卒業
元プロバスケットボールプレーヤー
B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2016-17 ナビゲーター

bLEAGUE TICKET

チケット情報